薬膳カリー(薬膳カレー) ベースキャンプ 減塩カレー・低カロリー・美味しく食べて元気になる。それがベースキャンプの薬膳カリー(薬膳カレー)です。

栄養士・薬剤師
からの健康のすすめ
店長ブログ
栄養士・薬剤師からの健康のすすめ 薬膳カレーのレシピも紹介
薬膳カリー(薬膳カレー)ベースキャンプでのイベント
お客様の声
薬膳カリー(薬膳カレー)がメディアに紹介されました
メールマガジン
TOP > アドバイス > 新型インフルエンザ・

栄養士・薬剤師からの健康のすすめ 薬膳カレーのレシピも紹介


新型インフルエンザ・

新型インフルエンザ・・・気にかかりますね。
薬局ではマスクが品切れ、“てぴかジェル”や“ウェルパス”も完売!

でも、大丈夫!
今日は、ご家庭で簡単に作れる“手指の消毒液”を教えちゃいますね。


   まず、プッシュ式の空容器(300ml)をご用意ください。

逆性石鹸液(オスバン液)6mlに消毒用エタノールを加えて全量を300ml
にします。

これで出来上がり。簡単でしょ。でも殺菌力は強力です。

手指によーく、すり込んで使ってくださいね。


   そして、新型インフルエンザにかからないためには、免疫力UP!
   睡眠、と栄養で疲労をためないようにしましょう。

 ベースキャンプのカレーは、

体の滋養強壮にカルダモンやにんにくが、
胃腸の働きを助けるクミンやコリアンダー、
血液を浄化するローズマリー、などなど。


これらスパイスやハーブが気になる免疫力を活発にします!!

↑このページの一番上へ